注目情報

企業PRニュースサイト

信頼できる会計士は会社設立の心強いパートナー

会計士にお願いすることと頻度

1.月に一度来社にて、元帳などの確認。来社時にひと月分の会計の流れの点検。 2.数ヶ月に一度来社。

信頼できる会計士が一番

私は、会計事務職 として2つの会計事務所とお仕事をさせて頂きました。 最初にお仕事をさせて頂いたのは、会社設立の時からで公認会計士の先生だったのですが、中々厳しく、ひと月に一度先生が来社される日は正直苦痛だったことを覚えています。 この出金は認められません。と、私の上司だろうがお構いなく正当な管理をしてくださる先生でしたが、何故駄目なのか・この場合はこういう会計処理をすれば損金扱いが出来ます。などの的確なアドバイスのお陰で会計事務の仕事は大変でも、期末などに慌てることもなくスムーズに業務をさせて頂きました。 次にお仕事をさせて頂いた、お若い税理士の先生は、正直数ヶ月に一度の管理だけで、会社の上の者が、この出金を経費にしてほしいと言えば、では○○費で行きましょうか。と言うような先生でした。 顧客の顔色を伺っているという印象でした。 厳しくとも信頼ができ、それでいて依頼側の不利益にならないよう的確なアドバイスを下さる先生が良いと思います。 格安で会社設立の相談を受けてくれる会計士さんもいますが、やはり信頼できるかで選ぶ荷が一番です。

転職フェアの開催日を間違えた!?

この間ふと、後輩の転職相談を聞いていたときに思い出したことがあるんですよ。
今はもう僕も無事転職活動を卒業したので、笑い話なんですけどね・・・
転職フェアに行こうと思って、開催日を間違えていたんですよね~・・・(汗)
転職フェアの開催日は

続きを読む »

夢の新築を武蔵村山市に・・・

新築って、大人の夢ですよね~
私も新築のおうちに住んでみたいなって思います。
というのも、実家は古くから建っている旧家なうえ、今住んでいるのも築何十年のマンション。
独身なので今から家を建てる計画はないですけど、いずれは自分の趣味を目一杯反映させた新築一軒家を建ててやる!っていう密かな夢を持っています。
武蔵村山市 新築

続きを読む »

建設業許可にかかる費用

これから建設業許可を申請したい場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?
行政書士さんなどの専門家の方に依頼したとして、どのくらい用意すべきなのかを調べてみました。

続きを読む »

最新のOFFICE2016はここがスゴイ!

マイクロソフトオフィスと言えば最も一般的なワープロ・表計算ソフトですよね。
10年以上前から僕の仕事でも主力として活躍してもらってますよ!
そんなOFFICEの最新版、「OFFICE2016」を使ってみて「これはすごい!!」と思ったところを紹介しちゃいます。
OFFICE2016新機能

続きを読む »

茨城でインプラント、いくらかかる?

先日茨城の歯医者さんでインプラントをしてもらってきました。
ずっと歯が抜けた状態というのは見た目もよろしくないですからねぇ・・・。

で、皆さんが一番きになるのはやはり料金かと思います。
一体いくらくらいを想像されているでしょうか?
茨城のインプラント

続きを読む »

福岡で会社設立をするためには

東京にきてはや10年が経とうとしています。
今はまだ普通の会社員ですが、将来的には自分の会社を作りたいと思っています。
私の出身は福岡なんですがもしできるならそこで会社を立ち上げたいんです。
福岡で会社設立するなら

続きを読む »

税理士試験にどうしても受かりたい・・・

まもなく税理士試験が始まってしまいます…。
納得行くほどの勉強ができたのかどうか、それすらも今はわかりません。

今回を逃してしまうと次に受けられるのは来年…。
無事に一発合格できるのが理想だけどきっとそんなに甘くはないでしょうねぇ。
税理士試験対策

続きを読む »

お部屋そうじを鳥羽・松阪の便利屋さんに依頼

息子のことなんですが、鳥羽・松阪にある大学に通わせるため、一人暮らしをさせておりました。
それが卒業ということとなり、部屋を引き払うことになったのですが、久々に部屋に行ってみてびっくり!
普段から「あまり用もないのに来るな」と言われてましたし、男の子のことだからあまり構うのもと思っていたのが間違いだったのかもしれません。
もう足の踏み場のないくらいに散らかり放題だったんです。
これは私だけではどうにもならないと思い、鳥羽・松阪周辺に出張してくださる便利屋さんにおすがりすることにしました。
鳥羽・松阪 便利屋

続きを読む »

浦和の猫背矯正で健康面への影響も改善

猫背矯正というと、どうしても背筋を伸ばして、見た目がよくなるという印象が強いと思います。
でも、猫背のデメリットは見た目だけにはとどまりません。
実は、猫背を長い期間続けていくと、体におもわぬ悪影響をもたらしてしまうことがあるのです。
浦和でも猫背矯正ができる専門店が増えてきています。

例えば頭痛や、関節痛、腰痛といったものが、猫背を原因として引き起こされてしまうこともあります。
人間は自分の体重や体への負担をバランスよく分散して支えています。
しかし、ひとたび体に歪みが生じてバランスが崩れてしまうと、必ずどこか別の場所で負担が大きくなってしまい、その負担が頭痛や関節痛、腰痛へとつながってしまうのです。
さらには血流の悪化などから冷え性や肩こり、内臓への悪影響、疲れやすいというのも猫背が原因となっていることが少なくありません。

もしこれらの症状があって猫背である自覚をお持ちの方であれば、猫背矯正を考えてみるのも良いでしょう。
浦和の場合、浦和駅近辺にも猫背矯正の専門店がありますので、お近くの方は一度受診してみると良いでしょう。
猫背矯正を行い姿勢がよくなると関節の可動範囲というのも広くなりますので、怪我の予防にもつながります。